人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぬぐい集めまくり見せまくり


by lunatinmax

牡丹

牡丹_b0159809_8482035.jpg

【牡丹】 染の安坊

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
美人の姿を形容する言葉としても使われる花。
まるで私のような花。ちがうかっ(笑)

幾重にもの花びらを纏い、大輪に花を咲かせるその姿は艶やかで見事です。
開花期は4~5月くらいだそうです。


ちょっとの間、放置していてすみません。
先週は腸炎にはなるし、授業も忙しく、なかなか大変な1週間でした(><)
今日はやっと、家でのんびりとネットをしています。
とか言いながらも、掃除したり食事作ったりしなければで、結局
ぼ~っとはしていられないんですけどね。。

「はな」繋がりで、「鼻」の話ですが、
今年の関東の杉花粉は2月15日から飛来予定らしいですね。
私は杉花粉はもちろんの事、ハウスダスト、ネコなどなど、10歳くらいの時から筋金入りの
とにかく万年鼻炎のアレルギーなもんで、花粉時期じゃなくても1年中鼻水です。
そんなんで、今年はレーザー手術を受けてみることにしました。
手術と言っても、鼻の中を焼くだけで10分くらいで終わる簡単な物なのですが、
これが効いてくれれば、鼻が通ってスースーという、私にとっては夢のような、
快適な体調になってくれるんですかね~。まだちょっと不安だわー。
みなさんは、花粉症対策とか、何かされているんでしょうか?
by lunatinmax | 2009-01-25 09:32 | 染の安坊