人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぬぐい集めまくり見せまくり


by lunatinmax

江戸風流てぬぐい展

江戸風流てぬぐい展
本日より始まりました!

今日は運良くお仕事お休みの日でしたので早速GO!!
会場に足を踏み入れると、見事なまでの、かまわぬが勢揃いヽ(*゜∀゜*)ノ

直営店では通常季節物と定番柄が置いてありますが、
このてぬぐい展では、四季柄が勢揃いしています。結構広いフロアに色分けで
ディスプレイされており、かまわぬが全部揃ってるんじゃないかしら!?
ってくらい並んでいて、見ていて楽しいやら嬉しいやら迷うやら。
とにかくあれだけの手ぬぐいに囲まれていると本当に嬉しい。
もう、何回ぐるぐる回った事か分かりません(笑)

しかし!あまりにも多すぎて、これはヤバイ!
欲しい物をあげているときりがないし、だんだんわけ分からなくなってくるし・・(汗)
なので今回は限定物に絞り、厳選してそれでも5枚ほどお持ち帰りしてきました。

こちら!ジャジャ~ン
江戸風流てぬぐい展_b0159809_1533996.jpg


上左2枚、伊東屋×かまわぬの今回のコラボ柄です。
その隣のバーミヤンみたいな桃柄は、季節柄なのかしら?限定物ではないと思いますが、
初めて見るデザインで可愛かったので即Get!!

下左2枚、今回の江戸風流てぬぐい展のためにデザインされた限定柄。
定番になるかどうかは未定との事。

左の木の柄はブックカバー向けのデザインになっています。
隣の黒地に火の用心柄は、ペットボトルを包むと提灯のようになるデザインです。

最後に右端の千鳥だけは、今回のイベントは関係ありません。
伊東屋の6Fにも、てぬぐいコーナーがあり、そこで購入したポンピン堂の千鳥柄です。
かまわぬの他にポンピン堂、濱文様が置いてありますよ。

とまあこんな感じです♪

しかし・・・・明日は明日で、また丸の内のイベントが始まるわけで・・・。
かまわぬさん、春にイベント多すぎだよぉ~(;´Д`)
明日は、私はお仕事があるので行けるか微妙なところですが、
運が良ければ・・・・ (^^;ゞ ←何だかんだ言って行きたい


江戸風流てぬぐい展
GINZA ITO-YA 9Fギャラリー
2009・4・23(木)~5・7(木)

■てぬぐい使い方講座
ペットボトルやティッシュボックスを包む、畳んで財布をつくる、手ぬぐいを被る
 4月25・26・29日/5月2・5・6日
 13時~、15時~、17時~、各30分

■職人さんによる染めの実演
 5月3・4日 11時~17時 随時

■恒例!てぬぐいデザインコンテスト
かまわぬHPから応募用紙をダウンロードできます。
by lunatinmax | 2009-04-23 16:12 | イベント